読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンメについて

シンメトリーという言葉は

本来、

「対称。左右の釣り合いが取れている」(Wikipediaより)

という意味である。

ジャニヲタはこのシンメトリー(以下シンメ)の関係性にときめくのである。

Jr時代を、

常に左右対称の位置にシンメがいて過ごすことで お互いの存在を意識しあい、ライバルとして、 また一緒にデビューを目指す仲間として絶対の信頼を置く。

こんな関係性胸アツですよね??

ですよね?????

実は大抵どのグループにもこのシンメと呼ばれている二人はいます!!

私が追ってきた2組のシンメをさらっと(無理)紹介します。

ふまけん

はいはいふまけん。 はいふまけん。 彼らの代名詞は

背中合わせのシンメ

決して見つめあうことは無いけれどお互いのことを常に意識しあい、背中で相手の温度を感じる..。 一見、キャラが真逆で正反対のシンメに見えますが、実は根本的にはとても似ていて、2人ともグループのことをとても考えていて、そしてファン達が自分達がどうあってほしいのかをしっかり分かっている頭のいいシンメ。(さすが大卒アイドル Zone。そんなセクゾの頼れる兄貴分ふまけんの沼は深いぞ。

はい次!!

たくさんジャニーズにはシンメはいますが、こんな関係性のシンメは初めてだ..。と私が衝撃を受けたシンメ。

じぐいわ

ジャニーズJrのユニットPrinceのメンバー岩橋玄樹神宮寺勇太でつくられるじぐいわの代名詞はズバリ

カップルシンメ

この一言につきます。 なんと言っても岩橋玄樹の女子力がハンパじゃなくて女装なんてさせようものならファン大号泣な超絶可愛い女の子に仕上がります。 Jrないでもファンは多く、まさに姫という感じです。まあ、でも彼、大の野球好きで、ジャニーズ入ったのは野球推薦、プロ野球にスカウトされる、月刊ジャイアンツの連載をとっちゃうくらいの人なのでただの女じゃないんです..。それでいて趣味はゴリゴリのラップとアメリカって..。やっぱり男のコじゃないですかぁぁあ(勝てねぇ勝てねぇよ..。)

ちょっと話がずれましたね。話を戻します。そんなジャニーズJrの姫こと岩橋玄樹の彼氏を務めるのが神宮寺勇太です。 彼は中高生時代をチャラ宮寺というキャラをつくり、それを突き通したという強者。それでいて今の称号は国民的彼氏。 実際本人によるとこっちが本当らしい。まあ、そんな姫と彼氏のシンメがじぐいわです。

彼らが所属するPrinceというユニットには岸優太という私の担当の方がいらっしゃいますのでじぐいわと俺という芸をしています。じぐいわがイチャイチャそれを見つめる岸くんという構図がとてもとても楽しいですよ。でも、ちゃんと2人とも岸くんのことを大好きなことも伝わってくるんですよ..。

もう書いてること訳分からないですね。とりあえず、あのシンメという関係の奥深さと多様性について、ちらっと頭の中にいれてくださるとありがたいです…。