かっぱえびせん

好きなことを好きなだけ

関ジュにFall in Loveした話

自分がこんなブログを書くことになるとは私自身まったく想像していなかったし、これだからジャニヲタは楽しいのだと思いながらこのブログを書き綴ることにしようと思う。 私が関ジュ、もとい藤原丈一郎くんにおちるきっかけになったきっかけは、8月9日の明日…

私の自担と推し論。

私は沼に落ちるあの感覚が好きだ。 何も知らないまま新しい世界に飛び込んで、 気づいたら毎日名前を検索していて、 毎日更新される新しい情報。 その一つ一つが好きの1ピースになって そのパズルの最後の1ピースが パチリとハマった時、 好きを自覚するあの…

陽だまりのあなたへ

君は君のために生きるんだ 僕は君の陽だまりになる ボクらという歌の最後の歌詞。 今日26歳誕生日を迎えた重岡大毅くんのソロパートです。 重岡くんはこの歌詞のような人なのかもしれません。 今日の昼下がり、 なんとなくTLを眺めながら、 ブログの投稿時間…

アイドルでいてくれることに花束を

私が岩﨑大昇という 一人の少年の存在を知ったのは、 一昨年の夏でした。 家の中で 唯一エアコンがない私の部屋で 汗をかきながら、Jrデータカードを切りながらいろんなジュニアのプロフィールを眺めていたときに 生年月日 2002年8月23日 血液型 O型 出身地 …

ジャニーズWESTを好きになって本当によかったという話

いやぁ最近ねめちゃくちゃジャニーズWESTを応援するのが楽しいんですよ!! なんだろう、 一緒に宝物を探しに行く感覚 というか、お姫様としてキラキラした宝石をプレゼントされるのももちろん嬉しいのですが、うまく言えないけど 幸せを与えられるんじゃな…

ジャニーズWEST × ○○〜7WEST編〜

今日私がお話したいのは ジャニーズWEST×邦ロックのお話。 おすすめのバンド、 オススメの曲を押しつけつつ、 みなさんは妄想を膨らませられる。 なんて素晴らしい企画なんでしょう!!! 今回は手始めに7WEST編。 ということで兄組は今回はお休み。 それで…

NO.1でOnly1!

ついに、 King&Princeはメジャーデビューする。 きっと心のどこかで この瞬間を待ちわびてて、 でも期待したらダメだって 自分に言い聞かせていた デビューの三文字がついに現実になった。 それは本当に涙が出るほど嬉しいけれど、まだ現実を半分夢見心地で…

「シンデレラガール」と「プリンシパルの君へ」から見る各グループ像

King&Prince と ジャニーズWEST という デビュー順が最近な2組。 でも、グループとしての方向性、 抱く印象は全然違うと思います。 そして、今回は ちょっとある2曲を使って 両グループ像を覗き見してみたいなと。 そのある2曲とは!! 「シンデレラガール」 …

国民の友だち

私は これまでどうしても モヤモヤしていたことがあった。 それは どうして、ジャニーズWESTのシングルが揃いも揃って 「応援」 の歌なのか ということ。 少しデビューが先輩にあたるSexy Zoneがキラキラアイドルソングを連発していたその頃。 ジャニーズWES…

藤井流星のここがyabaizo

あれ? あなた重岡担じゃなかった?? と思ったそこのアナタ!! そうアナタです!! 大正解!! 幼馴染の大毅と小中一緒で高校までついてきて「ストーカー!!」「お前こそやろ!!」「ばーか!!」「はっ?バカって言った方がバカなんですぅ〜」っていう小…

明日の君に

前置きしておきます。 重いです。 しんどいなって思ったらやめてください。 不快にさせるかもしれませんが、ご了承ください。 King&Princeがデビュー発表してから、はや2ヶ月。 デビューシングルがシンデレラガールに決まり、雑誌もすべて6人での扱いに変…

気づいたらセンター

これまで私が好きになってきたアイドルはみんなセンターではありませんでした。 一般的にセンターといえば圧倒的華であり、グループの顔です。 ドラマ主演をばんばんやってグループが売れる糸口になるそんな存在だと私は考えています。 Hey! Say! JUMPで言え…

自担がデビューした話。

この文を書く手が若干震えている。 寒さのせいではない。 気持ちの高ぶりで。 失礼かもしれないけど、 本当にデビューするなんて思っていなかった。 私はジャニーズJrである岸優太が大好きだった。 何にも全力投球でキラキラしたビー玉みたいな目が大好きだ…

彼の笑顔にご注意を。

岸くんの魅力。 それはなんだろう。 愛され力 彼の魅力はそれに尽きると思うのだ。 Q、この世界に岸くん嫌いな人なんている? A、いない 彼には才能があって、 それを花咲かせるための 泥臭い努力もできる。 それは彼が常に全力だから。 ダンスにも、歌に…

岸くんお誕生日おめでとうのブログ

岸くんお誕生日おめでとう〜!! たいして書くこともないのにこれだけを伝える為にブログを書き始めました。 たぶんぐだぐだしてると思うけど読んでくれると嬉しいです。 私は最近考えていることがあります。 それは 私はどうして岸優太が好きなんだろう と…

私はどうしてジャニーズJrが好きなのだろう

皆さんはどうして今の自担を応援していますか? 様々な答えが考えられると思います。 たとえば単純に、 顔が好き とか 歌が好き とか なんと言っても演技! などなど… 人によって理由はさまざまでファンになった原因も人それぞれだと思っています。 私が岸優…

Princeに歌って欲しいがすぎる関ジャニ∞の曲たち

関ジャニ∞って皆さんはどんなグループだと思いますか..?? どうも!とーふです!! 今日はPrince単独に向けてPrinceに歌って欲しいがすぎる関ジャニ∞の曲をまとめてみました..! まずは岸優太のソロですね キミへのキャロル この曲は簡単にいうとクリスマス…

ハイハイB少年という沼でした。

実は、 超絶怒涛の岸担だった私。(知ってるか) HIHI Jetも東京B少年も新しいユニットできたのねぇ位でした。 HIHI JetにはPrinceの築いてきた2番手を抜かされて、正直あまり好きなユニットでは無かったです。 でも、冬頃からあれ..。ちょっと待って..。可愛…